セブンミールのミールキットで料理した結果!料理初心者にやってもらいました

セブンミールのミールキット(料理キット)を注文してみました!

今回はセブンミールのミールキット(料理キット)を実際に注文し、料理初心者の主人に作ってもらいます!

 

自宅まで届けてもらいました♪

 

こんな感じで届きました!

f:id:Sophie1111:20200426220557p:plain

セブンミール お届け

 

セブンイレブンの袋のままです!笑

 

袋の中身はこちら

f:id:Sophie1111:20200426221402p:plain

上から順に、ミールキット→たまごとみるくのケーキ(web限定)→ピープ(web限定)

 

あとは納品書やレシートも入っていました。

お届けの場合、お支払いは口座振替やクレジットカードで「1カ月まとめてお支払い」なので、万一のため納品書は支払を終えるまでは保管しておいた方がいいかもしれません。

 

 

 今回はこちらのミールキットを使って、料理初心者の主人に実際に作ってもらいます♪

 

作ってもらうのは 、主菜「牛肉とピーマンの細切り炒め」と、副菜「チンゲン菜と春雨のスープ」です!

調理時間は20分が目安になっていますが、どうなるのでしょうか。

 

 

ミールキットの中身はこちら!

f:id:Sophie1111:20200426222412p:plain

材料の他に〈レシピ〉も入っていました

 

f:id:Sophie1111:20200426223000p:plain

片面白黒印刷のレシピ

料理開始! 

 レシピはとっても簡易的です。

しかしながら、レシピを見ながら割とスムーズに進めていっているようです♪

 

f:id:Sophie1111:20200427212442p:plain

お肉を炒めます(お肉には下味がついています)

f:id:Sophie1111:20200427213616p:plain

カット野菜を炒めます

f:id:Sophie1111:20200427212704p:plain

お肉と野菜を炒め合わせます

f:id:Sophie1111:20200427212747p:plain

調合ソースを入れて・・・

f:id:Sophie1111:20200427212819p:plain

完成!!

 


料理開始後からわずか10分で主菜が完成しました!

 

 

続いて副菜です!

 

こちらはレンジ調理のみのようです♪

 

f:id:Sophie1111:20200427212933p:plain

容器に具材と調味料、お水、こしょう、ごま油(家庭で準備)をいれて混ぜます。

f:id:Sophie1111:20200427213139p:plain

レンジで約4分。完成!!

 

 

ごみはそれぞれの材料を包装してあった袋だけで、生ごみは一切出ませんでした!

これはかなり助かりますね!

 

また一人分であればスープは容器のままいただくことができるので、洗い物もほとんどでませんね♪

 

 

実食レビュー!

 

お味はというと、一言でいうととってもおいしかったです!

主菜の「牛肉とピーマンの細切り炒め」も「チンゲン菜の春雨スープ」もクセなどもなく、誰にでもうけそうなお味でした

 

牛肉とピーマンの細切り炒めは、チンジャオロースのようなもので、ごはんが進みました!

そして、野菜がしっかりたっぷりだったのに驚きました

 

5歳の長男も、作っている最中は「ピーマンいやー!パプリカいやー!」と言っていましたが、おいしいおいしいと言ってしっかり食べていました!

 

 

f:id:Sophie1111:20200426232738p:plain

「牛肉とピーマンの細切り炒め」「チンゲン菜と春雨のスープ」

 

子どもたちがどんどん食べてしまったので、こちらは味をしっかり目につけた分で、1人前弱です。

 

我が家は子どもがいるので、主菜も副菜も調味料は半分程度にしましたが、

それでもだいぶしっかり味でした。

もしも小さなお子様がいて、分け与える場合は、調味料の調整の必要がありそうです。

 

取り分けた後、濃い味の大好きな主人調味料を足して、もう一度軽く炒めなおしていました!

出来合いのものと違って、そういう調整が可能なのがいいなと思いました。

 

 

スープにはチンゲン菜の他にも、コーン・人参・きくらげと具だくさん!

とっても色鮮やかで、食卓を明るくしてくれました♪

 

 

まとめ

 

今回は初めての利用だったので、レシピに忠実に作ってもらいましたが、

もし冷蔵庫に余っているお野菜などがあれば、一緒に入れて炒めたり、レンジで温めたりと、アレンジというほどのことではないですが、そういった使い方もできると思いました!

 

セブンミールの「ミールキット」であれば、たくさんのメニューの中から選ぶことができ、気軽に料理に挑戦することができます!

 

料理ができるようになりたいけど何から始めればいいかわからない方、ぜひおすすめです♪

 

実際に料理初心者の主人でもおいしいものをつくることができました!

本人も「簡単にできた!」「楽しい!」と喜んでました。

 

金額も1人前500円程度からはじめられるので、一人暮らしで野菜を余らせがちな方にとっては、使い切りのキットを使った方が節約できるかもしれませんね!

 

初心者であっても20分程度で完成したので、

お仕事や家事育児で忙しくされている方なども、ほんのちょっとの手間をかけるだけで、できたてのおいしいごはんを食べるのはうれしいですよね!

 

 

色々な食材宅配サービスでミールキットの取り扱いはありますが、ネットでの会員登録のみですぐに利用できるセブンミールは、食材宅配サービスの利用が初めての方にもとってもおすすめです!

 

まずはセブンミール公式サイトで、どんなメニューがあるかのぞいてみてはいかがでしょうか?♪